公式ホームページ リニュアル公開!

-会の意義と活動を伝え、みんなが集う-

広報部長 中島セイジ

公式ホームページへ

3月上旬、20年ぶりにリニュアル公開いたしました。
要点は以下です。
① 会の紹介 存在意義や活動が、会員や一般の方にわかりやすいよう
② 交流の場 いろいろな方が見れて、投稿でき、SNSで拡散できる
③ モバイル対応 多くの人が持つスマホに対応
④ デザイン 頁数減、写真増、ユーザー導線を意識した見やすさ追求

リニュアルにあたって
 日本を美しくする会は、来年設立30周年を迎えます。創唱者鍵山秀三郎相談役は体調不良で現場にお出になれず、各地の代表世話人も高齢化して休止している会もあります。そこで、会の「理念」を中心に据え、関係者が一層の一体感をもって「活動」し、それを広く一般の方へも「広報」したいと考えました。

お願いとお知らせ…
 旧ホームページの課題を分析した結果、結論的には「複雑で使い勝手が悪く、しかも古い」と考えました。さらに、閲覧者は多くない中でも、「投稿している人は閲覧している」ことなどがわかり、「参画者を増やしたい」と考えました。
○「伝える」
 私たちは、「清風掃々」「公式ホームページ」の内容向上に努めます。皆さまには、良いと思われた記事があれば、SNSなどで「拡散」いただけませんか。
○話題の提供  「一人の百歩より百人の一歩」
 各地の目立ちにくい話題や、他団体の活動なども広く募集します。本部や清風掃々編集室などに、遠慮なくお知らせください。