活動紹介

ホーム 活動紹介秋田掃除に学ぶ会 街頭清掃

秋田掃除に学ぶ会 街頭清掃

  • 秋田
  • 秋田掃除に学ぶ会
  • 街頭清掃
2023.04.01

4/1(土)AM7:00〜8:00。皆様からのお力添えにより、秋田掃除に学ぶ会として、会が再結成され、今年初の街頭清掃を行いました。

今日は本部より千種副会長、東北地区の冨田ブロック長をお迎えして、10名での活動でした。

少々の寒さはあったものの、春を迎えた秋田の早朝の時間、天候に恵まれました。

千種副会長や冨田ブロック長からは、秋田はゴミが少ないと言って頂きましたが、それぞれが自分の持ち場を掃除して行くと、まだまだ汚れている事を実感しましたし、もっときれいにしたい思いになりました。掃除をすることを通して、心が清められたとの感想もありました。

掃除から学んで、環境も心も美しい秋田になっていけるよう、これからも一歩一歩、歩んで行きたいと思います。

秋田掃除に学ぶ会     立石 リエ子