活動紹介

ホーム 活動紹介GOMIKESHI 新橋駅SL広場周辺 街頭清掃

GOMIKESHI 新橋駅SL広場周辺 街頭清掃

  • 東京
  • GOMIKESHI
  • 街頭清掃
2022.05.21

毎月第3土曜日はGOMIKESHIの活動日で、新橋駅SL広場周辺をお掃除させていただきました。

先月よりも明らかに新橋の街が汚れている様を見ながら、コロナ収束の兆しを感じました。

1年以上続いたグレーチングのペットボトル放棄問題に、先月突然の終止符を迎え、あれから2ヶ月…。
どうやら本当の終止符を迎えたようです。継続の勝利‼︎ やり続けた甲斐がありました。

喜びも束の間、今回、新たに2ヶ所のグレーチングにメスを入れました。
臭いもなかなかでしたが、さくらいさん、あべちゃんが果敢に挑んでくれて、梅雨前に排水管を無事に開通することができました。

「このゴミはどこからきたの?」と質問をしてくる方がいたり…、道ゆくみなさんがもの珍しそうに興味を示してくださいます。
私たちの背中を見て何かを感じていただけたら嬉しいなと思いました。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

GOMIKESHI 代表      斎藤 大輔

次回の活動予定

【日程】 6月18日(土)朝9:00〜10:00     
【集合場所】 新橋駅SL広場(日比谷口)
※この日は、東京掃除に学ぶ会「新宿渋谷街頭清掃250回記念講演会」と重なるため、いつもより少人数での開催が予想されます。